*** テキトー日記 ***

(2003/03/12)

四ヶ月ぶり

サンバ・トリステ by バーデン・パウエル

今回の新曲

冬の間、活動がお休みだったアコースティック・ギターをリーダーにしたユニット”タキシード・クラブ”のライブが四ヶ月ぶりにあった。

これだけ間が空くと細かいところがしっくり行かないことが多かったりするものだが、それが案外スムーズに行って、2度のステージを終えた後はとっても楽しい気分になれて、思わずギムレットをお代わりしてしまった。(^^:はははははは

ベースさんがまた新しい楽器になっていて、よりウッドに近い縦の電気ベースなのだけど、この音色、アタック音、減衰の感じ、などが独特でまた面白い味わいのサウンドだった。

コンガを叩いたのも実に久しぶりだったんだけど、演奏が続くうちにだんだん気持ちよくなってきて、指先をパチンパチンとヘッドに打ち付けるように鳴らしていたら、右手3本の指先の皮膚が細かいひび割れで、その内の何箇所かは結構深い傷になっていた。あーまだまだ修行が足りんな〜。

でも音楽を演ってる時は本当に楽しいな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく