*** テキトー日記 ***

(2003/03/13)

まだまだ夜は冷たい

凍て付く夜って感じ

冷える踏み切り

どうやら冬の間も自転車を続けることが出来たようだ。朝早く自転車で出る時などは相当寒いんだはないかと思っていたが、それは間違いだった。

ニットキャップの下に出ている顔部分と、手袋をしているにもかかわらず指先部分が思いっきり冷たいのである。繰り返すと、寒いのではなくて冷たいのである。

ガシガシ漕いでいれば10分もしないうちに体は温かくなってくるが、指先と顔は冷たいままだ。でその冬もまもなく終わろうとしている。が、しか〜し、これらは日のあるうちのハナシで、夜は全然ハナシが違う。夜はまだまだ冬並みの冷たい季節なのだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく