*** テキトー日記 ***

(2003/04/01)

宮川堤の千本桜

寒の戻りが多かった3月もいつの間にか終わり4月が始まった。この一週間はあちこちで花見の宴がたけなわなのだろう。

今朝は雨上がりでパッとしない曇天だけど、伊勢で桜といえばここという場所を通りかかったのでスナップしてきた。

冬も終わり、やれやれ今年は一度も風邪を引かなかったなあと思ったのものの、実は昨日から喉が痛い、くしゃみが続く、鼻水が止まらない。

というのもせっかくの春陽気だし、と思って買ったばかりの黄色い綿セーターで一日過ごしていたのだけど、夕方になって急に寒いと思い始め、そしたら上記症状がいっせいに出てきたのだった。

なんてこったい。今ごろになってから風邪かなあ。アスピリンや風邪薬を飲んでいたのだけど、あまり効き目はなく、これをタイプしている今も喉が痛い、鼻水が出る。やはり休養が一番かなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく