*** テキトー日記 ***

(2003/04/03)

桜3

桜はここが一番似合うかも

この時期のシトシト降り続く雨を菜種梅雨と言うらしい。確かにどんよりした天気で雨が降ったり止んだりの毎日だ。

ボクの風邪もどうやら峠は越したみたいで今日は一応平常の日となったが、まだ喉は痛いし時々は咳き込んだりもする。

もしこれが香港旅行中や帰国直後なら絶対に「すわ!SARSか?」と疑ってしまうところだけど、たいした症状ではないのでよかったよかった。でも風邪菌っていうのはコロナウィルスによるものだったりするらしい、とのことを最近知った。

やっぱりな。だって薄着をしただけでどうして風邪の症状が出たりするのかと不思議だったのだけど、薄着をしたりして身体の抵抗力が落ちたところに風邪ウィルスがやってきて、、というのならなるほどと思う。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく