*** テキトー日記 ***

(2003/04/07)

桜5

住宅地のすぐ裏手に連なる桜の大樹

春の嵐のような週末だったが、桜はまだまだ散ってはいなく、町のあちこちで思わずウワッ!と歓声をあげてしまうほどの見事な咲きぶりに遭遇することも多い。

この写真の場所もそうで、某スーパーに自転車で買い物に行った帰りに住宅地の間を抜けて出たらいきなりの桜、桜、桜で、本当に感嘆の声が出てしまった場所だ。

自宅も店舗のほうも両方の石油ストーブ用の灯油が切れてしまった。さ〜てどーしよ?

自宅のほうはもう灯油が無くてもいいような気がする。エアコンはあるにはあるがエアコンの暖房は嫌いなのでほとんどつけたことがない。

問題はレッスン場にしている店舗のほうで、ここはただでさえ寒い場所で、一階ではあっても地下のようだし、日当たりはないし、床下には巨大な水のタンクがあってその上に位置しているので余計寒い場所なのだ。だから夏はエアコン知らずみたいなところがあるが、その分冬の寒さは長引く。

しかし今灯油18リットルを買うと、結構残してしまうような気がするんだなあ。といって全くないと寒い夜がありそうだし。んんんんんん、どーしよ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく