*** テキトー日記 ***

(2003/04/13)

デジカメ故障中

Printingというのはジョーダンよ(^^ゞ

 

三重県の知事と県議の選挙日だった。投票所の風情が絵になるかと思って、自分の投票を済ませた後で撮影しようとカメラを取り出した。

あれれれれ?カメラの電源が入らない。ははーん、きっと知らない間に電源が入っていて、それで電池切れになったのだなと思って、自宅で充電を試みる。しかしなにか気になって新しい電池を入れてカメラの電源を入れてみる。

・・・・・・・・・入らない。

わーーーを、故障だぜい。なんてこったい。せっかく掲示板でカメラアイを褒めてもらったばかりなのにぃ〜。仕方ないのでカメラ屋さんに持っていって故障修理に出した。でも念のため10000円以上かかる時は連絡をしてもらうことにした。しかしもしその段階で修理を諦めると往復の運送費に2000円かかるのだそうだ。2000円かかって修理もされないというのは悲しいものがあるが、かといってこんな古い機種に10000円以上も出して直すのもなんだか納得できない。

そーだ、こういう時はヤフーオークションだ。と調べてみたら同一メーカーほぼ同一スペックのもっと新しいもので8000円〜10000円くらい。がーーーん!修理に出すのをやめてこっちで入手したほうが安かったかもしれない。

てな訳でしばらくの間(2〜3週間!も掛かるのだそうだ)は写真がないので絵日記も休止いたします。・・・たぶんね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく