*** テキトー日記 ***

(2003/04/29)

みどりの日のサイクリング

借りたデジカメにて

金毘羅宮@鳥羽、境内の鯉のぼり

デジカメは今日中にゲットできる予定だが、結局修理はしなかった。そっちのハナシはまた明日にでも。

バイト先に自転車部ができたのである。ボクが自転車にハマったのはご存知のとおりだが、バイト先の専務(専務ではないが(^^:)みたいな人は以前からの自転車ファン。ただしあんまり運動はしない。そこへ最近になって社長(正確には社長ではないが(^^:)が自転車にハマってしまったのだ。

これはチームを組んでツーリングに行くでしょう。という訳で、自転車は好きだが運動量の増加は好まないという専務をなんとか口説き落として、本日みどりの日の午前中は鳥羽往復のツーリングと相成りました。

今日は夜から天気が崩れるとの予報だったのだが、幸いにも朝は雲多いながら日差しも強くなくカラっとした爽やかな陽気で絶好のサイクリング日和だった。

例によってどこで折り返すがポイントなのだが、今回はこれも山の上にある金毘羅宮まで登ってから折り返してきた。往復で40km。久しぶりのツーリングだったがなかなか気分良かった。

これからは月一ツーリングしよう!>自転車部部員

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく