*** テキトー日記 ***

(2003/06/02)

 衣替えは済んだ?

と景色が問い掛けてきた地点

この通りに入ったらいきなり景色が「衣替えは済んだか〜い?」って聞いてきた。いやホント。なにしろいきなりクラッときたのだから。

去年の春はまるで夏みたいな日々が続いて「うむ、間違いなく地球は温暖化傾向にあるぞ」とか思っていたのだが、今年はその去年の反動なのか、毎日寒くて曇ってしょっちゅう雨の五月だった。

そ〜れ〜が〜、どーです!

六月に入った途端、「あそうだそうだ、忘れてた。もう六月なんだよね。オッケーオッケー!」とお天道様が言ったとか言わないとか。

もういきなりの真夏日が続くのである。あーーなんだか嬉しいなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく