*** テキトー日記 ***

(2003/06/08)

アトラクションバンド@披露宴

海上の披露宴会場ロビーから

ジューンブライド第二弾というところなのだけど、今日は珍しくアトラクションとしての演奏で、お食事バックのBGMなどはエレクトーンのおねいさんが演っていた。

楽器の搬入とセッティング、音合わせを披露宴が始まる前に済ませておく必要があったので、会場入りは朝の10時過ぎ。

10時半から披露宴が始まり、ボクたちの出番は12時半から1時前の間と聞いていたのだが、披露宴が延びてしまい出番は1時半くらいだった。待つこと実に3時間。

今日はトラのベースさんが入って、それにボーカルさんと全部で4人。なにしろエリック・クラプトンを演ってほしいというリクェストなのでボーカルさんがいないと始まらない。

アンコールもあるかもと一応フルートも用意はしておいたが、なにしろ押してる進行だったので余計な曲はなくクラプトン3曲のみを演って盛大に拍手を頂いてきた。

披露宴といえばいつもBGMのオシゴトで、しばらくこういうアトラクションとしての出番がなかったので、なんかこういう華やかな場所で注目をもらい拍手をいただけるのは良い気分だ(^^:。

バンドや音楽やってる人は基本的に目立ちたがり屋ですからね〜。ははははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく