*** テキトー日記 ***

(2003/06/11)

入梅確定

画像加工した訳ではありません

昨日ボクが勝手に梅雨入りを宣言してから遅れること2時間。午後になってから名古屋地方気象台が東海地方の梅雨入りを宣言した。どーだ、ざまぁみろってことはないけれども(^^ゞ、なんだかしてやったりの気分。

そこで今日は朝からシトシト降り続いてるこの雨そのものを絵にしてみようとトライした。しかし雨そのものっていうのはなかなか絵にならない。

そこへタイミングよく傘をさして自転車に乗る人が通りかかった。おまけにピンクのシャツなので梅雨空のグレーっぽい背景にはピッタリだ。

それがこの写真なのだが、クルマのフロントガラスに流れる雨水が面白い効果を生み出していると思う。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく