*** テキトー日記 ***

(2003/06/14)

やっぱり梅雨最中だ

さっきまで良い天気だったのに

確かにジメジメしていた。朝から雨だった。その後、雨が一時的に上がったりもしたが、やっぱりというか案の定またしても雨が降ったりしていた。(←ここまで昨日の午後のハナシ)

と〜こ〜ろ〜が〜、午後も遅くなってから雲が切れて青空が覗きだした。当然のようにお日様がカーーッ!と照りつけたりして、あれ?今日は日記にジメジメ、蒸し蒸し、って書いたのにぃ、と思ったりもした。

さらに夜はお月様がクッキリすっきりとした姿を見せて、雲ひとつない、かどうかは夜だから分からないが、まぁ、少なくとも、雲あんまり多くはない天気になっていた。(←ここまで昨夜のハナシ)

今朝は午前中のバイトに当然のようにクルマで出かけようとしたのだけど、あれあれ?結構良い天気じゃないか。確かに再び下り坂になるらしいのだが、朝の間なら自転車で行けるんじゃないかと、久しぶりに自転車を漕ぐ。

う〜む、やっぱり自力で進むというのは気分がいいなあ。スーイスイと。

- - 終わって、帰って- -

お昼を食べて外を見たら、(上の写真)、あ〜あ、やっぱり梅雨なんだなあ、、と再確認してしまった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく