*** テキトー日記 ***

(2003/07/13)

雨曇り雨

また降ってきた。

今年の梅雨は長いな〜。というか実際のところは梅雨入りも平年並みだったし、ということは梅雨明けも平年並みなら今月の20日ごろという訳で、別に不思議でもなんでもないのだが、それでもなにか今年の梅雨はうっとおしい日が続く。

一つには梅雨の中休みといった、まるで梅雨明け後の夏空が広がるといったことがほとんどないことも関係あるのだろう。

またせっかく朝は晴れていても、アッという間に雲が広がり結局午後からは雨だったりすることが多いせいかもしれない。

もっとひょっとすると、ボクが自転車に乗れない毎日なのでそれで梅雨明けはまだかまだかと内心で思っているせいなのかもしれない。なにしろ2500kmに達してから、それ以後はまだ100kmも走ってないのだ。

しかしもういい加減この空模様も飽きてきたぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく