*** テキトー日記 ***

(2003/07/16)

やっと晴れ

伊勢市駅の跨線橋

今朝は朝から晴れ!日干ししないでくださいと注意書きにあった羽根布団もお構い無しに日干ししちゃう。お昼頃には気温もグングンと上がって暑いぞ。でもラジオによれば梅雨明け後はこんなもんじゃないのだそうだ。もっとガンガンに暑い日が待ってるとのこと。

そーなのだ。まーーだ梅雨(期間)の最中なのだ。今晩あたりから曇ってくるらしいのだ。もう今日から7月も後半なのになあ。去年の梅雨明けは2日だったとのことなので余計に今年の梅雨がうっとおしく感じる。

最近毎日のようにコンガを叩いている。お気に入りはプエルト・リコ・サルサの星だったフランキー・ルイスの80年代のヒット曲をガンガンかけて、これに合わせてコンガを叩く。

でもいくら皮の張りを上げても肝心の音がべちゃっとした感じの湿気をたっぷり吸った皮の音で、全然響かなくて悲しい。それが今日はさすがに違うね。もうスカーンと抜けた音が響いて思わず手が痛くなるまで叩いてしまった。

やっぱこうじゃなきゃなあ。だからやっぱり晴れが好き。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく