*** テキトー日記 ***

(2003/07/28)

と思ったら梅雨みたいな天気だ

最近の珠屋

なんか日記と言いながらお天気話題ばっかりで恐縮してしまうのだが、でも言いたい。なんなのだ!梅雨は明けたと言ったではないか!

それが今日は朝から曇り時々雨のどんよりした天気で気温も肌寒いくらい、ってのはちょっと(だいぶ)大げさなんだけど、まぁとにかく暑くはない。どーこーが、梅雨明けなのだ〜?

明日も一日こんな天気らしい。さっき聞いた天気予報によれば夏の太陽が照り付けるのは8月1日かららしい。それなら7月31日梅雨明けと言えばいいじゃないか〜。

なんだかな〜、肩透かしな今年の梅雨明け発表なのだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく