*** テキトー日記 ***

(2003/08/20)

やっと夏始まる?

伊勢市駅前交差点

8月も下旬に入ってからやっと夏らしい空がやってきた。それでも例の梅雨前線は消えた訳ではなく、日本の上のほうにちょっと押し上げられているだけみたいなのだ。でそいつが下りてくればたちまち秋雨前線となるのだから、この夏空もいったいいつまでもつのやら。

今年は関東より北部の梅雨明け宣言を取り消すことを検討中なんていうハナシが新聞に出ていたが、本当に雨の多いジメジメジメジメした6月7月8月だったぞ。

最近とんと開けないサックスのケースは見事にカビてきていて白っぽい粉をふいた状態なのだが、未開封でしっかりフィルムでパックされている新品のリードまでカビていたりしてこれには驚いた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく