*** テキトー日記 ***

(2003/09/07)

残暑つづく

網戸まできれいに写りこんでしまった(^^ゞ

夜はもちろんのこと朝夕などでも真夏とは違うのがはっきり分かる昨日今日だが、それでも日中の日差しは厳しく気温30度を超える毎日が続いている。

以前から比べると外にいる時間がずいんぶん多くなっているんだけど、半袖のTシャツなどでいるといつの間にか上腕にクッキリと半袖の日焼け跡がついている。

これじゃカッコ悪いとノースリーブのTシャツに切り替えると今度は肩のところからスパッと肌の色が変わって、これもカッコ悪いなあ。

Yバックのタンクトップを着て外にいたりすると、肩口の肌色の違いはたちまち無くなってくれるのだ、今度はYバック部分がクッキリと日焼けの跡、いや、日焼けしていない跡?が残ってこれもあんまりだ。

結局プールで焼けばいいじゃないかと思うが、本来はそんな日焼け願望がある訳じゃない。腕や肩や背中などに服型の日焼け跡がはっきり残るのがなんかカッコ悪いと思うだけのことなのだ。だからプールだからといって積極的に身体をまんべんなく日焼けしようなどとは思わないしなあ。

生っ白い肌っていうのもちょっと情け無い気もするが、といって真っ黒に焼きたいという気持ちは全く無い。まぁせいぜいが健康的(な感じの)褐色になりたいってことだな。モレーノってところ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく