*** テキトー日記 ***

(2003/09/12)

デスクトップ

 

今朝はゆっくりできて、久しぶりに朝寝坊などした。ちょっと昨日のバイト疲れが半端じゃなかったみたいだし。

ゆっくり目覚めてゆっくり起きてゆっくり朝食など摂ってゆっくり新聞を読んでゆっくり自室に戻ってゆっくり机に目をやると、お!写真になるんじゃないか?と思える景色が机の上にあった。それがこの写真だ。

この小さい鏡は百均で買ったもので写っているのはベッドの枕。起きたら縦にしてベッドの頭のところに立てておくクセがあるので(^^:、それが写り込んでいる。

バラのドライフラワーはカスミ草ともども葉がだいぶん減ってしまったがまだ健在だ。刺してあるアルミのビアグラス(ガラスじゃないけど)は油粘土を底にしこんで錘にしてある。じゃないと風が吹き込んだだけで簡単に倒れちゃうからね。

キーホルダーはシンガポールのホテル・リッツカールトンに泊まった時に記念品として貰ったもの。シンガポール名物のピューター製だ。

キーボードはこれも以前ネタにしたことがあるニンテンドーならぬ「4点どう?」という格安PC周りセットのキーボードだ。単価で言えば1000円もしないね。

以上今朝のボクのデスクトップ景色でした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく