*** テキトー日記 ***

(2003/09/17)

まだまだ残暑

9月のハイビスカス

今月に入ってからのほうが連日のように花を咲かせている自室窓辺のハイビスカスだ。それだけではない。このハイビスカスの隣りのプランターには、これも強烈な夏の西日に強いと言われて買ったブーゲンビレアがあるのだが、そっちも今が盛りと伸ばした蔓に花が咲いている。

それもそのはず、連日が真夏日である。毎日30度以上。華氏でいうと、えーと、えーと、例の公式を使って、えーと、ちょっと計算すると、出た!華氏86度だ。

「まだまだ暑いですね。」「もう毎日86度を越してますもんねえ。」「ホントにねえ。」

なんて言うのだな、アメリカ人は。わははははははは

結局9月のプールは2回しか行けなかったなあ。これだけ毎日が暑いのだったらまだまだアウトドアのプールでも客が来るんじゃなかろうか?と思うのだけどねえ。

ただし、さすがに9月。夜中などは結構涼しいぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく