*** テキトー日記 ***

(2003/09/18)

ポタリング1

下駄箱で身だしなみチェック

自転車でぶらぶらと散歩のようにのんびり走ることをポタリングと言いますが、今日はポタリングでぼくんちのご近所の景色をご紹介しましょう。今日はその始まりで、まずはお出かけ前の最終身だしなみチェックです。

広くはない玄関にご覧の下駄箱と自転車が置いてあるので残りの玄関スペースは狭くなっております。それでもこの自転車が26インチのMTBだったのでなんとか玄関のタイル部分に置けるのですが、これがもし17インチや700Cなどのロードレーサーだったら、まず置けませんね。

この前久しぶりに自分の持っている革靴を全部出して磨いたりしてみたのですが、スーツを着なくなったのと比例して革靴も履く機会が無くなっていますねえ。なんかちょっと寂しいぞ。

古いブーツも2足出てきて、もうまず履かないだろうと思われたウェスタン風のショートブーツは磨かずにそのまま捨ててしまった。

スニーカーっていうのはそれがお気に入りならば洗って綺麗にしたりもするんでしょうが、だいたいが履き捨てで、だから1シーズン持てばいいやみたいな値段のものを買ったりして、なのでますます消耗品になってしまって、なんか今の時代のナンデモ消費主義みたいでホントは嫌なんだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく