*** テキトー日記 ***

(2003/09/19)

ポタリング2

玄関から自転車を出したところ

これがぼくんちの玄関先というかファサード。玄関の庇は鉄板そのままの造りで、木造住宅に鉄板の庇は?な気分にもなるところだが、これは設計士さんが面白がって考えた案。

2階の窓はボクの部屋の西側でハイビスカスやブーゲンビレアが元気良く育っている。

玄関タイル部分の下は洗い出しになっていてそのまま浄化槽部分にも繋がっているのだが、最近この洗い出し部分の道路に面した角がはがれてきた。盛り上げてあるコンクリートの傾斜がきついせいもあると思うので、角のコンクリートを少し削ってから砂利を接着剤でくっつけて補修しようかと思っているが、いったいいつのことになるやら。本人にも不明である。そもそも工具も持ってないのだし。(^^ゞ

でここから左手方向を見ると、

こういう風である。

近鉄の伊勢の玄関駅である宇治山田駅の駅前道路から2本入っただけでもうご覧のような住宅地なのは田舎の特権か。

自宅から駅まで3分と掛かりません。便利です。駅前生まれ、駅前育ち、現住所も駅前近くってとこです。(^○^)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく