*** テキトー日記 ***

(2003/10/11)

フリーター生活3年目

 

この披露宴はボクと何の関係もないのだけど、今後もこういう景色を見る機会はずいぶん増えそうなので、その記念ショットとした。

といっても披露宴バンドではありません。まぁ一種のスタッフといいましょうか、そんなところです。

二年前の夏に自営を自分リストラしてからは<サックス教えます>と<バンド仕事やります>と<不定期だったりする朝からバイト>の3本立てがボクの仕事だったのだけど、今月からそれがもう一つ<土日集中のオシゴトです>が増えて4本立てになりそう。

まぁこういうところがフリーターの良さでもあるんだろうなと思ったりもする。つまり一週間の間に全然タイプの違う仕事を経験できるということだ。

これからはいくつもの自分の顔を持ってるのが当然になるのかもしれない。中央集権的よりも地方分散型になるのは、なにも政治の構造改革を待つまでもなく、スーパーコンピューターがすたれて並列処理や分散型のパソコンに置き換えられたりする経緯を見ても証明済みと言えるんじゃなかろうか。

大きな一つより小さないくつか、ってことじゃないかと自分では思ってる。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく