*** テキトー日記 ***

(2003/10/19)

見事な快晴の日曜日

抜けるような青空と色づき始めた銀杏と噴水

日曜日。朝から快晴。雲ひとつなく青空はどこまでも青い。いやここは碧いと書くべきかも。とにかく紺碧の空が早朝から広がっているのだ。絶好のサ、サ、サ、サイクリング日和だーーーっ!

と思いつつ本日の職場までクルマを走らせる。グスン。

でも早朝からあまりに良い天気のため、ついいつもより早く自宅を出たのと、日曜日の朝で交通渋滞が無かったので目的地には1時間ほど早く到着してしまった。

とりあえず駐車場にクルマを停めて、その近所にある大きな公園に散歩に出た。それがこの写真。

全く水のたまらない設計になっている噴水の水の出かたが面白く、そういえばシンガポールにも超巨大な面白い噴水があったなあ。

しばしの間、この噴水をボケーと見ていたのだが、この後は建物に入ってオシゴトモードになったら、次に出てきた時はもう夕方の薄暗い時間だった。なんだか損をした気分。とはいっても自分がアウトドア派だとは全然思っていない。あくまで今日の青空が魅力的だったということ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく