*** テキトー日記 ***

(2003/12/02)

暖冬の予感

今日の勾玉池の鴨

アッという間に12月だ。こんなことは毎年言ってるような気もするが今年は特別だ。なにしろ暖かい。スーパーやカラオケ屋なんか未だに冷房が入ってたりする。

なのでクルマに乗っていると日中なんか暑いくらいの日もある。これで年末だ、クリスマスだ、とか言われても全然ピンと来ないんだよなあ。

先月後半は風邪の症状がなかなかよくならず、いつまでもグズグズしていた。正確には今でも咳が出るんだけど、これはもはや喉の問題とかではなく、明らかに気管支炎になっているんだと思う。薬を飲んでもこれ以上ちっとも良くならない。気管支炎というのは慢性というのもあるからコワイんだけどね。

そんな調子なので自転車もあまり乗っていないし、ジムなんかもう3週間以上行ってない。咳き込みながらトレーニングするっていうのもどうかと思うしね。

今年は暖かい11月のせいであちこちの紅葉の名所も、やっと黄色にはなったものの、なかなか紅くはならなかったそうだ。そういえば去年は街路樹なんかも綺麗に紅葉してたから、こういうのは一年おきのリズムでもあるのかな?

それにしてもウィンタースポーツに縁の無いボクだからなんだけど、、、暖冬ならば嬉しいぞ〜!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく