*** テキトー日記 ***

(2003/12/10)

12月ライブ

巨大リース

同じクリスマスデコレーションでもこちらは省エネタイプイと言えるね。(^^: 直径2mほどの大型リースだ。こうして見ると注連縄(しめなわ)と類似してるなあと思ったりもする。

今日知ったことなんだけど、サンタクロースが赤い服を着ているのはコカコーラ社が決めたことなんだそうだ。それまでは水色や白を着ていたらしい。でも今もし水色のウェアをサンタが着ていたら、世間の皆さんにサンタさんと認めてもらえなくてきっと困ってしまうだろう。いやはや、刷り込みというのは恐ろしい。

さて今月の定例ライブはついに二胡が登場。二胡でいったい何を演ったかというと”ホワイトクリスマス”,”きよしこの夜”、”ブルークリスマス”とクリスマスメロディ3曲。ベースさんも弓で対抗したので、ボクはピアノでコードを弾いた。なんつーバンドだ。

\\(^わははははは^)//

でも来月からは中国民謡とかモンゴルメロディなんかも演ろうという声が出ている。ますます正体不明バンドだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく