*** テキトー日記 ***

(2004/01/17)

初積雪だ

朝9時の公園

朝起きて窓のカーテンを開けて、あーーービックリ!

いきなりの積雪だ。昨夜は新年会で会場のホテルに夜中の12時近くまでいてそれから帰ってきたのだけど雪の気配は全く無かった。

なのになのになのに、それから7時間後の街はもう真っ白だ。出かける時間になっても降り止む気配はなく雪はシンシンと降り続く。

こちとらノーマルタイヤだしなあ、四駆でもないしなあ、まぁ、目的地までは急な坂道とかないからなんとかなるかなあと思いながら、それでもいつもよりもうんと時間が掛かるのを見越して隣町まで20kmのドライブに出た。

幸いにも交通量の多い国道の路面は雪がなく、凍結もしていないので無事に目的地に着いた。しかし見慣れたいつもの街の景色も雪のため新鮮に見える。すぐ近くの公園入り口に撮影に立ち寄った。それがこの景色だ。

この後、建物内でオシゴトしてたのだが夕方、建物から出てきた時にはもう白い景色はわずかしか残ってなかった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく