*** テキトー日記 ***

(2004/02/05)

いきなり吹雪

さっきまで晴天だったのにぃ〜

なるだけ週に一度はジムに行きたいと思っているが、なかなかそれも適わず月に2回〜3回といった時も多々ある。

いつもならサンアリーナの付属ジムに行ってるのだが、今日は内宮近くにある県営体育館付属のジムに行った。こっちはフリーウェイトがあるからトレーニングを自分でアレンジできないこともない。とはいってもお目当てはスクワットラックなのだけどね。

サンアリーナの方はほとんど全てがマシンになっていて、これはこれで安全に効率よくできるのだが、それでもいつもこれだと負荷のかかる場所が限定されてしまって不満が出てくる。

で出かけた時は寒いながらも青空で、風はあるが日差しはポカポカだった。ボクはもちろん自転車だ。

2時間ほどやってさて帰ろうと思ったら、あれれ?吹雪いているぞ。またか!と思いながらも牛谷坂をヒーフー言いながら自転車で登り、その代わり下りは一気かというと、こんな濡れた傾斜路面はとてもスリックタイヤでトバす気にならないので大人しく下りてきた。

家に着いたら全身びしょぬれだった。降ってた時は雪だったんだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく