*** テキトー日記 ***

(2004/02/15)

春一番

 

日本中で昨日、例年よりもずいぶん早く、今年の春一番が吹いた。がしかし中部地方だけは風速が7.7mだったので昨日の段階では春一番とは認定されなかったんだそうだ。春一番とは風速8m以上という決まりがあるんだって!

で、今日。間違いなく昨日よりも風が強い。きっとこれは風速8m以上あるに違いないと思ったので、確認していないのだけど、本日、伊勢志摩地方に春一番が吹いた、ということにしてしまおう。わはははははは (^○^)

先日、新聞の記者コラムに書いてあった「新しく出来たお洒落なイタ飯屋」という場所に本日探訪してきた。そのコラムには店名が書いてなかったのでネットでいろいろ検索してみたのだけど、結局は新聞社に問い合わせることになってしまった。でもそうやって調べたかいがあって美味しい店だった。「おすすめバー&レストラン」に掲載させてもらうことにした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく