*** テキトー日記 ***

(2004/02/19)

やっと免許更新

短編映画上映直前

今週は月曜日から少し風邪気味で鼻や喉の粘膜の調子がなんかヘンだったりしたのだけど、出かけるときは極力マスクを着用するようにしていたら、風邪のほうはそんなにひどくならないで治まりそうになってきた。

しかし今のマスクってよく出来てるね〜。鼻に当たる部分にはワイヤが入っているのでちゃんと鼻の形に折れ曲がってくれるし、鼻から口にかけての部分はタックが取ってあって引っ張るとビロ〜ンと伸びて、その気になれば顎の下まで隠れる。お医者さんのマスクみたいだ。ベン・ケーシー!っつっても誰も知らないか?ケーシー・高峰、もっと知らない?わはははははははは

先月、10分も掛けて?クルマの免許更新手続きを伊勢警察でやってきたのだが、本日はその更新された新しい免許の受け取り日。ボクは優良ドライバーなので最初に15分の講習、続いて15分の映画を観ておしまい。

映画の内容は「重大事故のほとんどは飲酒絡みだよ」「こ〜んなにコワイことになるんだよ〜」っていうものだった。しかし三重県は飲酒運転の多い県だというが、田舎になればなるほど公共交通機関というものが無いんだから、田舎県ではみな同じような傾向になるんじゃなかろうかと思った。

アメリカのテキサスで、警察署の署長がパーティにクルマでやってきてカクテルを飲んで帰る、っていうのが当たり前っていうハナシを聞いたことがあるけど、クルマ以外に方法が無ければそりゃそーなんだろうなあと思った。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく