*** テキトー日記 ***

(2004/04/04)

春だって?

再び活躍する自室の石油ストーブ

04/04/04の今日は朝から雨。終日雨。おまけに一日中寒い。しばらく使ってなかった暖房機(註:写真のもの)を使おうとしたら灯油が切れていて給油したのだけど、買い置きの灯油がまだもう一缶残っててよかったぁ〜。

いちおうエアコンもあるのだけど、どうもあのエアコン暖房っていうのが好きじゃない。ついでに温風ヒーターも嫌いだし、最近流行っているハロゲンヒーターも嫌いだ。暖房は出来れば暖炉(^.^)、それが無理ならせめて石油かガスの赤い炎が見える暖房が好きだ。こういうのなら過乾燥にもならないしね。

夜になってインターネットラジオ局でどこかゴキゲンな気分になれるジャズ専門局はないか?と探していたらいいのがあった。ヤフーがやっている英国のサイトなんだけど気分のよい演奏、歌、ビッグバンド、ボサノバなんかを次々と掛けてくれる。ついそのまま深夜まで聴いてしまった。っていうか、そのまま聴きながら寝てしまった。朝起きた時もまだやっていた。(当たり前だけど)

URLは次のとおり。LAUNCHcastです。

http://launch.yahoo.com/launchcast/stations/category.asp?i=56

ここのEasy JazzかMartini Lounge(←うまいネーミングだなあ)がお薦め。

このチャンネルではボクがバーで取り上げる曲も多くやっていたのだけど、”If I had you”これいいなあ、今度演ってみよっと。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく