*** テキトー日記 ***

(2004/04/06)

4がらみ

積算4000km走行達成だ

04年04月の本日、マイ自転車の積算走行距離がちょうど4000kmになった。この証拠写真を撮るために3998km辺りからメーターを見ながら走っていて、数字が4000.0ちょうどになった時に自転車を降りて写真を撮った。

自転車を乗り始めて、というか今のMTBに乗り始めてちょうど1年半。4000kmのうち最初の3000kmに達するまでは割りと早かったのだけど残りの1000kmを走破するまでが結構時間が掛かってしまった。最初の1年は物珍しい気分もあるし、日中のヒマな時も結構あったのでセッセとあちこちに走っていったりしていたのだが、最近は自転車でサイクリングする時間もなくてほとんどご近所お買い物自転車と化していたから3000kmを過ぎてから4000kmになるまでが長かった。

もう一つの4がらみはボクのこのサイトのアクセスカウンターの数字で、こちらも昨日40000を達成した。サイト開設時にカウンターを設置したのだが、ちゃんと数字は0から始めたから、この40000という数字は正味のものだ。ちなみにこちらのほうはほぼ5年掛かった。まぁ特に宣伝したりもしていないのだからこんなもんかな。

(20万代というのはウソね、あれはマクラというか数字の飾りみたいなもんですから(^^:)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく