*** テキトー日記 ***

(2004/04/09)

本日二名様のみ

窓から港の夜景

今夜のバーは久しぶりのヒマな夜だった。どのくらいヒマかというと、、、なんと一組二名様のみ!、、、ヒマ新記録かな?

しかしこの一組のご夫婦がなかなかのシャレ者で通な人。ご主人は72歳ということだったが1週間の連泊だそうで毎年この時期にホテルに滞在されるご常連さまだそうだ。

さてなにが通かというと、このご主人、ジャズファンで、それも進駐軍のキャンプを知っているというツワモノ。現在は絵画のほうもお好きなんだとか。奥様は元クラシックファンでご自分でも歌っていたとか。で現在はご主人の影響でジャズが大好きなんだそうだ。

リクェストは”Manhattan”とか”Cocktails for Two”とか粋だよねえ。それもチャーリー・ベンチュラ風がいい、などとおっしゃる。残念ながら上記の曲は用意がなかったので他のリクェスト曲を楽しんでもらったのだが、連泊されているのなら明日もお見えになるはず。

よーし、明日はちゃんと用意して行こうっと。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく