*** テキトー日記 ***

(2004/04/14)

雨寒

画面を傾けたのはアラーキーのマネ(^^:

右に傾けるのと、左に傾けるのでは写真の訴える意味というか内容というかが違ってくるんだろうなあ。つまりこの写真の場合だとビルなど建物群が覆い被さってくるか、後ろに倒れて空が広がるかの違いになる。んんんんんんん、同じように画面を傾けるといっても右か左かではだいぶん印象が違いそうだ。

さて本日のような「雨が降って寒くて嫌だな」という気分を表現する写真には右倒しが良かったのかそれとも左倒しが良かったのかいったいどっちなんでしょうね?

お気に入りの暖房器具(石油ストーブ、クッションサイズのホットカーペットみたいなの←椅子の座面に使う)はもう片付けてしまって残りはエアコンしかないではないか。眠いのもあって思わずベッドに入ってしまった(^^:。こんなことしてると風邪ひきそうだな。

てな訳で今日は一日中ヒマで時間もたっぷりあったのだけど、そんな時に限って意外と何もしないままに終わってしまうものだなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく