*** テキトー日記 ***

(2004/05/07)

GW終わる

綺麗だぞ〜〜

タイトルに深い意味はない。前回のタイトルに呼応させただけだ。コールアンドレスポンス。ブルースの基本だね。ああ言やこう言う。こりゃ違うな(^^ゞ

なんとなく欲しくなってきたと以前に書いたロードレーサーだけど、それは例えばどんなのを欲しいのか?って聞かれたら即答できるのが「クロモリ(鉄)で(1)、丸パイプで(2)、スローピングしてなくて(3)、赤いの(4)!」だったのだけど、自転車さんで「なんとなくだけど欲しいんだよね〜、レーサー」ってポロッと喋ったら「二日後にピナレロのフレームが入りますよ。」と言うではないか。ふ〜ん、でも高いんでしょ?

(1)・・・今のMTBがオールアルミだから

(2)・・・今のMTBがぶっといフレームだから

(3)・・・今のMTBがスローピング?してるから

(4)・・・今のMTBがアルミポリッシュなので

という風に全部今のMTBには無い要素なのだ。でその「でも高いんでしょ?」に対する答えがこうだ。

「ピナレロ社の倉庫に眠っていた古い生地フレームを新たに塗装して持ってくる新古品なのでお買い得ですよ!」

で、なになに、それはどんなの?と尋ねてみれば見事〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!にボクの希望(1)(2)(3)(4)を満たしてるではないか。こ、これは買うしかないでしょーーーー!!

ええと、ここで自転車のことにあまり詳しくない方のために書くと、自転車はなんといってもフレームが命で、次にホイールをどうしよう?つまりどこのメーカーのどれにしよう?それから変速機なんかもどうしよう?てな風にイージーオーダー方式で組み上げていくのですね。もう値段二の次でバンバン高級品を使って組み上げていくと100万円を越えてしまうようなものにもなりますし、ひたすら安く安く組めば10万そこそこで出来上がるというモノでもあります。

とはいってもせっかくのイタリー直輸入のイタリアンレッドの綺麗な車体(フレーム)です。やっぱりカンパニョーロ社(やはりイタリー製)の部品で組むのがいいかな〜?と悩む毎日です。

とはいっても先立つモノがない(^^ゞ。今月中にまずはこのフレームをゲットだ。(=フレーム代金だけでも支払うのだ、の意)この調子でいくとさていったいいつになったら完成車になるのか?????

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく