*** テキトー日記 ***

(2004/05/11)

静物写真

頂き物のガーベラ

ガーベラを頂いたので花瓶に刺して見ていたらまるで油絵の題材のように思えたので、逆に写真っぽさを考えながらアングルを探して撮ってみた。

場所はキッチンカウンターなので裏庭の景色が窓越しの背景になっている。これがもし背景が全部黒かったら写真というより静物画っていう雰囲気になってしまったと思うのだけど。


毎週演奏しているバーのバーテンダー氏が「自分で結ぶ蝶ネクタイを探しているが売っていない」とこぼしていたので、「そんなの簡単にネットで探せるでしょう。ボクが探してあげよう。」と気楽に請合ったのだが、これが実際に探してみると、、売ってない!、、のだった。

いや、正確に言うと無いわけでは無い。でも輸入代行でネクタイが3600円なのに送料が一律2500円も掛かるのはちょっと馬鹿馬鹿しいよね。

オークションでも見当たらないし、国内のショッピングサイトでも見つからない。ちなみにアメリカのサイトでも探してみたのだが圧倒的にフック式の簡易蝶ネクタイばかり、あるいはフック式かどうか不明なものばかりで、はっきりと「自分で結ぶタイプの蝶ネクタイですよ」っていうのが探せないでいる。

どなたか売ってるサイトの情報をお持ちでしたらご一報くださいまし。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく