*** テキトー日記 ***

(2004/05/27)

依然ヒマ

ベルサイユ宮殿を模したんだそうだ

さ〜て今日もヒマなんだけどいったいどーしてくれようか?と考えつつ昼ごはんを食べた。まぁトレーニングのつもりも兼ねて自転車することにして、それにしてもどっちに向かおうか?西(南西)は山で東(北東)は海、残るは北か南だけどどちらもあまり自転車で走りたくなるような道ではなくて、まぁ排気ガスに満ちた国道って感じ。

クルマの通行量の少ないのは、、、っていうと朝熊道だな、、、んでわ決定!朝熊道を通って鳥羽往復でもしてこよっと。

てな訳で食後になったらノンビリと朝熊を目指して走り始めた。伊勢市と鳥羽市の境目の坂は結構スピードが出る。をををををを!50kmオーバーしたぞ、わはははは、楽しいな、、と思ってたら鳥羽に着いた。(やや省略(^^:)

鳥羽の船着場は工事中で、何をしてるのかと思って見てみたらボードウォークの設置中だった。ありゃいいなあ。もっと幅広いボードウォークだったらもっといいのにと思いつつ結構ボク好みなので夏になったら歩きに来ようかと思った。

で再び折り返して伊勢まで帰ってきたのだが、さっきの時速50kmオーバーした坂道を今度は登ることになりこれがキツイんだよねえ。おまけにMTBのフロントの真ん中のギアが少し曲がっていて上りの荷重が強くかかるとギアが勝手にインナーのほうに落ちてしまう。これがヒルクライムをしようとするボクの調子をすごく狂わせてやりにくいったらありゃしない。

クランクギアだけ取り替えようかとも思ったのだけど、今はピナレロを完成させるのが先だ。ガマンガマン。来月はVeloche(ギアやらブレーキやらのパーツセット)を買うぞ!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく