*** テキトー日記 ***

(2004/06/06)

梅雨はじまる

 

天気予報の言うとおり、本日から伊勢志摩地方はきっちりと梅雨に入りました。今週いっぱいは雨だったり曇りだったりのスッキリしないお天気が続くらしい。

ピアノの底に入れておいた押し入れ用の湿気取りが水を吸っていっぱいになっていたので新しく100均で買ってきたものと取り替えた。きょうび何でも100均で売ってるなあ。

昨夜、バーでの演奏時にホテル側から、今年の夏は毎日演奏を入ってほしいと依頼された。・・・嬉しいような嬉しくないような。

嬉しいというのは好きなコトをしてオシゴトになるのだし、フリーターのボクにとっては「♪しごとはだいじだよ〜〜♪」だったりするから。

嬉しくないというのは、いくらなんでも毎晩というのはちょっと拘束されちゃって他にアソベないじゃないか!とか、毎日ラウンジ演奏ではダレちゃうんじゃないかなあ、とか。

なもんだからさっそく相棒のピアノさんを通じてトラ(エキストラ=代理の意)のサックスさんを当たってもらうことにした。ボクが休みたい時のピンチヒッターってとこだ。いったいボクの今年の夏はどんな風になるのでしょうか?先の読めない面白さってとこかな?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく