*** テキトー日記 ***

(2004/06/27)

華燭の楽隊

場所はたっぷり空いているゾ(^^ゞ

去年からはボクもこういうところでバイトしていたりするので景色には馴染みがあるのだが、今日はいつもとは違う式場で披露宴バンド。

遠いので早めに出たつもりだったが途中で事故渋滞とかもあって着くまで2時間掛かってしまった。しかしバンドメンバーそれぞれが自宅をバラバラの時間に出てるはずなのに、結婚式場の入り口ではカルテット4人がまるで待ち合わせをしたかのようにぴったり合うのが不思議だ。ここへくるまでの途中では誰もが互いのクルマを一度も見かけなかったというのに。

マイクなしでの演奏だったのだけど天井が低いせいかワンワンと響いて、さらにそこに出席者75名のガヤガヤガヤガヤガヤ。おまけに司会者がなにやらマイクであーだのこーだの(よく聞き取れないのだ)言ってるし、そこへバンドの音が重なるものだから、うーーーん、ベリーライブよね!(少なくとも音量の問題ではないはず)

それともボクの最近の演奏環境が絨毯+ソファといったベリーデッドな場所なので、こういったライブな音響場所が余計に気になってしまうのかな?とも思った。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく