*** テキトー日記 ***

(2004/07/12)

サンバパレード練習会

これはクイーカだ。

やってきました大ドンタカタ大会ぃ〜!ドンドンドン、たかたかた〜!

伊勢市のお隣り玉城町で商工会が今年初めてのサンバパレードを企画し、その実現に向けていろいろ相談に乗っていたのだが本日はその本番に向けて各チームが参加する合同練習会だった。

小学校の体育館で参加者は120名を超え、それを迎え撃つ我がサンバ遊撃隊はパーカッション5名ダンサー2名なり。もちろんPA臼砲による援護射撃あり。

スルド重迫撃砲がドスンドスンと低音の発射音を響かせればカイシャ機関砲が軽快な連射音を続け、そこへヘピニキ機関銃の独自の高音の三連射音が重なる。

ショカーリョ連隊ガンザ中隊シキシキ小隊が多数の発砲音を引き受けタンボリン狙撃隊やクイーカ無限軌道部隊が前線をさらに前へと鼓舞する。おおいざ行け、我がぁ〜サンバ〜ぁ〜遊撃隊ぃ〜〜〜♪〜。ぴっぴ、ぴぴっぴ、ぴぃ〜。

いやぁ〜久しぶりのサンババッテリーアのオンステージ(と言うのか?)でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。やっぱりパーカッションというのは独特の面白さを秘めていますねえ。もうエンエンと演ってるうちにどんどん気持ちよくなってくるという、、エンドルフィンだかノルアドレナリンだか分かりませんがなにかそういう気持ちよい物質が頭の中に分泌されているに違いないゾ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく