*** テキトー日記 ***

(2004/07/18)

早朝サイクリング

6時過ぎ- - - まだ涼しい

BBSで言った「早朝サイクリングは?」がアッサリと実現になった。周りの自転車好きさんにも声を掛けたが皆さん都合が悪いらしく今回は南勢2号とボクの二人だけ。なんかサイクリングというよりは朝練の気分。はははは

しか〜し、今朝6時出発というので5時過ぎには起きたのだが、昨夜はこのことが気になって却って眠れなかった。バーでの演奏から帰って急いでシャワー浴びてさっさと寝ようとしたのが12時過ぎ。さぁそれからだ。エアコンもタイマーでかけたし扇風機だって廻っているのになぜか寝付けない。遠足前の小学生気分なのか、興奮していて寝付けないのか分からないが、とにかく寝付けない。なんだか蒸し暑い。おかしいなあ〜と思いつつも真っ暗な中でエアコンのリモコンを操作して温度を下げたりする。

深夜の1時半、もうたまらん。なんでこんなに蒸し暑いのだ!と部屋の電気を点けてエアコンのリモコンを見てみれば、、ナンと!、、、暖房になっていた。トホホホホホホホ(暗闇の中で触っている内に暖房にしてしまったようだ)

それからはすぐに寝てしまったようだけど5時には起きたから睡眠3時間ってとこか。で5時に起きてからちゃんとしっかり朝食(厚切りパンのピザトースト、目玉焼き、ベーコン、牛乳、バナナ)を食べ新聞を読みしっかり着替え(ヘルメット、ゴーグル、サイクルジャージ、レーパン)6時に駅で南勢2号と落ち合い、往路の朝熊路(山側ルート)を鳥羽へ走る。

クルマも少なく朝の大気は爽やかで順調に鳥羽に着く。帰りは二見街道(海側ルート)で帰着7時半。

着替えて扇風機に当たっていたら眠くなってきて2時間ほど寝てしまった。目覚めたら10時半。セミの声がワシャワシャと煩く肌はじっとりと汗ばんでいる。

早めにお昼を食べて(ベトナム麺のフォーby味の素、残り物のポテトサラダ)市営プールへと自転車を走らせる。お昼時ならば少しは入場客が少ないかと考えたのだ。でまぁ確かに朝一で入ったようなお客がちょうど帰りはじめたところだった。しかしそれでも25mプールをまっすぐに泳ぐのは至難の業。それでもなんとか30分くらいは泳ぐのにトライしてあとは日焼けというかプールサイドで寝そべっていた。ぶわぁ〜と汗が噴出したりするのが却って気分良い。

これを書いてる今が午後2時だからきっとこれからまた昼寝してしまうんじゃないかな?で早めの夕食を摂ってシャワー浴びて着替えてまたしてもバーへと出勤するのだ。

あそうそう、プールでは南勢隊長と会ったぞ。しっかりパパしてた。ねー?プールって父子の場所なんだよね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく