*** テキトー日記 ***

(2004/08/01)

今宵の花火

最後に上がる尺玉

今年はどこの「花火大会の花火」も見ていないのだけど代わりに鳥羽港の桟橋先端から上がる5分間の打ち上げ花火のショーは毎晩見ている。

5分間といっても最後のほうはスターマインの連発が上がって一番最後にご覧のような尺玉がドンと鳴っておしまい。最後のこれが鳴ると思わず「イェ〜!」とうなってパチパチパチと拍手したくなるから花火のアトラクション性もなかなかのものだ。

台風接近中の二日間は中止だったのだけど今宵はまだ強風が一部残っていたにもかかわらず打ち上げ強行。さすがはプチ花火大会?なだけのことはある。と妙に感心してしまった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく