*** テキトー日記 ***

(2004/08/07)

玉城サンバパレード

夕方の曇り空ではあったけど

今年はじめてサンバのパレードをしたいのでその実現に向けて協力してくださいと、お隣の玉城町商工会から電話を受けたのが6月だった。

今まで夏祭りの恒例はよさこいソーランだったらしいのいだが、今年は、いや、今年からはサンバのパレードを名物にしたいという。

そういうハナシは結構なことなのでなんでも協力させていただく。ぜひ毎年恒例の地元ならではのサンバパレードを定着させてくださいと返事をして、パレードの概要説明や実際に参加するチームを体育館に集めてサンバ練習会などを催したりした。

そして今日その本番のパレードとステージパフォーマンスがあったので見てきた。というのも実際の本番にはボクは関わっていないからなのだが、サンバなんて見るのも聞くのも、まして参加して踊るのなんて初めてという一般チームの方々が楽しそうにパフォーマンスしてるのを見てなんだかホッと安心したりした。

おまけ、、(^^ゞ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく