*** テキトー日記 ***

(2004/08/16)

新しい愛車来る!

ピナレロ号なり

初めて自分専用の自転車を持ってからちょうど丸2年。走行距離も5000kmを越えた。初代愛車(マングース号)はマウンテンバイクだったがタイヤは最初からセミスリック1.5inchに履き替えて走っていた。

今年になってからはそのタイヤを1.25inchの完全スリック(ミゾなしタイヤ)に替えていたのだけど、つまりこれは車体やギヤはMTBのままながら走りの好みとしては徐々にロードレーサーに傾いてきているということなのだった。

そこにあの事件だ。(^^ゞ

あれからやれコンポはどこのどのグレードにするか?ホイールは?そもそもフォークがアヘッドだけど、それをわざわざネジ切ってもらって古いスタイルのノーマルステムにするかどうかで結構悩んだりと徐々にパーツを決定しながら次第に完成に向かうという楽しい4ヶ月だったけど、それがついに完成車となってやってきたのだ。

ピナレロ号!

なんといってもペダル以外はオールイタリアンなのだ。どーだ、スゴイだろ!ってほどの舶来崇拝者ではないのだけれどデダチャイのノーマルステムは美しい。シートポストもカンパニョロだよ。わはははははは。135gのサドルはセライタリアだし、この際新調したヘルメットはメット社、シューズはノースウェイブとそこまでイタリア製だ。わははははははははははははははははははははははははははは(←嬉しさを表しているのだ)

初走りで南勢2号に自慢しに行ったら11/3の鈴鹿サーキットでの自転車4時間耐久に出ましょうねって約束させられちゃった。ダイジョーブかしらん?(^^ゞ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく