*** テキトー日記 ***

(2004/09/05)

プチ模様替え

アイテムはバラバラだけど

相棒のピアノさんからNY土産としてヴィレッジ・ヴァンガードのCDサイズのカレンダーをもらったのでデスクトップに飾ってみたら雰囲気が秋にふさわしくなったように感じたので写真撮影してみた。

カレンダーの写真はモノクロだし9月はちょうどジム・ホールなので余計に秋を感じる題材となった。フルアコのジャズギターって秋冬の気分を感じませんか?

数日前からの映画鑑賞熱は続いていて、本日も二本観てしまった。一本目は昨日の深夜に放送していたものを留守録したもので英国映画「シャロウなんとか(^^ゞ」。

サスペンスものなんだけど、映画はいかにも英国風でこういうタッチは嫌いじゃないな。しっかり観てしまった。

二本目は有名な「ラストサムライ」。家人が借りてきたものを又借りしたという訳。こちらはいかにもハリウッド風で随所に大げさ、誇張が目に付くがそれでも最後まで退屈せずに観られたからまぁ娯楽として面白い映画なんだろう。でももう一度観たいとは思わないけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく