*** テキトー日記 ***

(2004/09/08)

長距離ライド

三重県総合文化センター入り口横

今週は今日くらいがベストのお天気になるということだった。昨日の台風があったから余計に今日の好天は予想も容易だった。

なのでボクと同様に最近ロードレーサーに乗り始めたお友達を誘い二人で長距離ツーリングに出ることにした。決めたのは昨日だ。

特に行き先は決めてなかったのだけどなんとなく方向は決まっていて、すなわち峠超えはしない、というもの。

自宅を朝の7時半に出て友人宅に8時。ここまで途中ちょっと道に迷ったこともありすでに12km。ここから共通の知り合いでもある松阪インター近くのM田氏宅を目指す。

いきなり押し掛けたM田氏宅だが幸いにご本人在宅で、エイドステーションというか給水ポイントとして利用させていただく。もちろん愛車を自慢するのも忘れない。まだまだ見せびらかしたい気分だからね。ここで40km。

さらに北上し久居駅を過ぎ津市に入り県文こと三重県総合文化センターを目指す。ここで70km。お昼近くになってきたのだがここから一気に国道で帰ることにしてスピードアップする。

帰りの国道はトラックや大型車が多く空気は良くないが路面はいいんだよねえ。大変スムーズに走りやすく30km/h以上の速度を維持しながら帰ってきた。帰着は午後の2時前。本日の走行距離110km、最高速度55.7km/hだった。

(平日の日中昼頃の県文はどうしてあんなにタイトwithスリット+ハイヒールの女性が多いのだろう?)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく