*** テキトー日記 ***

(2004/09/16)

曼珠沙華

彼岸花ともいうけれど

相変わらずヒマさえあれば走っている。とはいってもだいたいお昼を食べてから夕方までの間の2時間くらいが多いので距離にすると20〜30km程度。

トレーニング気分の時は信号のない、ほとんどない朝熊道の往復だったりするのだけど、だいたいはショートツーリングとでも言うか、知らない道を走って「あー、この道はこんなところに出るのか〜」とまるで少年時代の街探検拡大版の様相だったりする。

なのでボクの自転車のサドルバッグには工具よりカメラが優先順位を保っている。

今日は自転車するつもりではなく単にジムに出かけたのだが(とはいってもやっぱり自転車で、なんだけどね(^^:)、途中の川岸で見かけた曼珠沙華(*)。

もうそんな季節なんだ。

(*manjusakaというサンスクリット語が語源らしい)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく