*** テキトー日記 ***

(2004/10/14)

冬ソナ

秋景色

相変わらず風は強いが毎日が見事なほどに秋晴れだ。天高く人肥ゆるがゆえか皆スポーツに励む。ナンチテ(^^:

いつもは週末に入っているホテルバーでの演奏だが、特別に平日の夜とある団体さま接待の為に演奏に入った。団体の常として別に演奏など聴いてないも同然なのだが、そのうちメガネを掛けた中年のマダムからリクェストが来た。”冬ソナ”だ。

幸いこの日は冬ソナを得意のレパートリーとするピアニストさんが相棒だったのでリクェストも難なくクリアし盛大に拍手や感謝をされたのだが、やっぱりこういうのも押さえておかないといけないもんだろうかねえ。

テレビを観ていないボクはもちろんこのドラマを観たことはないし、まぁ観たところでハマるとはとても思えない。メロディもどこかで聴いたことはあるがなんだかパッとしない女々しいマイナー曲だよなあ。小粋って言葉と正反対にあるような気がする。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく