*** テキトー日記 ***

(2004/11/13)

朝晩冷えてきた

作り物と分かっていても美しい

日暮がずいぶんと早くなった。自転車に乗っていると防寒の手袋も欲しくなってくる。今年は耳当ても買おうかと思っている。アタマからすっぽりとかぶるネックウォーマーみたいなタイプ。

ピアノをゲットしてからそろそろ1年。ずっと普通の椅子に分厚いクッションを敷いて座高を高くして使っていたのだけど、いくらクッションといえどずっと座布団みたいな使われ方をしたのではさすがにペッチャンコになってきてこのままではピアノ椅子としては座高が低くて使いにくい。

そこでヤフオクで探してみるとピアノ椅子の新品で格安4980円+送料1000円=\5980というのがあった。けどほぼ同等品の中古で3500円というのもあってどうせオークションならばこっちを利用するほうが面白いと思って4000円の入札をしたら1日後にボクがそのまま落札者となった。

やっぱり専用の道具っていうのは良く出来ていてピアノ椅子もその例外ではない。しっかりした作りで安定性が良くクッションもいいしなにより高低の調整ができるのがいい、って本来当たり前のハナシなんだけどね(^^ゞ。

なんか今年はちょっとした安い物をネットでちょこちょこ購入するというのが多くなっているゾ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく