*** テキトー日記 ***

(2004/11/19)

朝晩冷えてきた2

今のボクのお気に入り

ピアノ椅子に続いてレスリングシューズやらエアーサーキュレーターやら”ナイショ(^^:”やら今月はいろいろとネットで買い物しちゃった。

サイトを眺めてて「あ、これいいなあ」と思ってそのままクリックすると数日後に「まいど〜」ってその品物がやってくるんだもの、こんな便利なことはない。もちろん翌月のクレジット請求もやってくるんだけどね。

せっかくオーブンレンジを買ったのでなにかオーブンで作る料理をしたくなったりするのだがそうなると柄のないフライパンというかソースパンというか要するにああいう調理道具が欲しくなってくる。普通のフライパンでは柄が邪魔してオーブンに入らないからだ。

し〜か〜し〜、ここからが問題。普通の26cmくらいのフライパンならばきょうびのホームセンターで数百円で売っているのに対して、オーブン対応、柄が取れます、っていうか柄は別売りですのフライパンは数千円もするのだ。おまけに別売りの柄だけでも2千円くらいしたりする。これっておかしくないかい?

台所の高いところにある棚をがさごそやって”すきやきパン(っていうのか?)”を探し当てた。これならオーブンに入るし、フライパンのような柄はなくともぶら下げて持つ鉄の半円状の柄がついている。

おかげで無事にオーブン料理が出来たのだけどこの”すきやきパン(ってホントにそう言うのか?)”はジャスコで1000円もしないで売っていた。なんでオーブン対応をうたうとあんなに高くなってしまうものなんだろう?柄の取れるセット物なんて1万円でお釣りって感じなんだよねえ。(ネットで見ても結構高かったぞ)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく