*** テキトー日記 ***

(2004/11/26)

紅葉にはまだ早い

まだまだ周りの木々は緑が濃い

もう11月も末だというのに山々の木々はまだハッキリとは色づいてきていない。ようやくところどころが薄く黄色がかってきたくらいで、紅葉というような紅い葉にはなかなかお目にかからない。

ここ最近は毎日が良いお天気で朝夕はともかく日中は暖かくクルマの中だと暑いくらいだったりする。あと一月で年末だというのにいいのか、こんな陽気で?----個人的には全然オッケーだけど。

自転車(MTB)のブレーキをグレードアップした。前だけなんだけど今まで着いていたノーブランドのVブレーキをシマノのデオーレLXというランクのVブレーキに換装した。パラレルプッシュリンクという精巧な仕組みがあるのだけどともかくブレーキがめっちゃ効くようになった。

こうなると後ろも換装したくなってくる。付け替えるまでは前のブレーキの効きが悪いと思っていたのだけど、付け替えた後では後ろのブレーキの効きが悪いと感じてしまう。こういうパーツってよく出来ているよなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく