*** テキトー日記 ***

(2004/12/15)

神戸ルミナリエ見物

会場まで到達できず

思いがけず神戸のルミナリエ見物小旅行に誘われて久しぶりの外泊をしてきた。お泊りはオークラだったのでジムとプールは試してみたが久しぶりのフリーウェイトでのスクワットはとてもよく効いた。ジムには結構人がいたがプールの利用者はボク一人だけで、これも久しぶりにバタフライをトライしてみたが思いっきり情け無い結果で25mを泳げなかった。なんでも続けないとなあ、、。それでも40分くらいはしっかり泳いだので気持ちよかった。

ディナーの予約が8時半からだったので6時半にはプールを出て身づくろいを済ませ本日のメインイベントでもあるルミナリエ見物に会場へ向かった。お連れさまたちはジムなど利用していなくて会場に先に行っているはずだ。

さて会場に近づくに連れて次第に人が多くなってくる。どんどん増えてくる。この会場に入るにはずいぶん遠くからの一方通行になった進入路に沿って入らなければならない。

順番待ちの人の列は大丸をぐるりと取り囲み三ノ宮の駅の方にようやく最後尾があるらしい。その近くまでは行ったのだがあまりの人の多さ、列の長さに嫌気が差してきた。正月の伊勢神宮じゃないんだからさあ。

近くにいたおまわりさんに「今から並んで1時間で到達しますかねえ?」と聞いたら「さぁどうでしょうねえ」っていうのでここで見物することをスッパリと諦めた。だいいち下手をすればディナーに遅刻してしまうぞ。

でもせっかく神戸まで来たんだしってことでルミナエリ会場入り口の電飾を遠くから望遠で写してみる。それが今日の写真だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく